忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不採用

昨日面接を受けたバイトは、採用されませんでした。

仕方ありません。

また、別のお仕事を探します。

やっぱり、料理屋がいいかなあ。

髪の毛を一本も入らせない自信がありますし。


今日は寝てないし、明日は少しゆっくりしてみます。

よし、明後日からまたお仕事を探します。

決めた。

明日は、リラックスしよう。

本を読んだり、軍歌を聴いたりして、リラックスします。

あと、クラシックも聴きます。


こういう割り切ったことは大事ですね。

と思っているのは、ぼくだけかな。

まあ、いいや。

明日はリラックスです。

拍手[0回]

PR

アルバイト

今日は、アルバイトの面接に行ってきました。

面接が終わった瞬間に即座に帰って来ました。

フロントの人に挨拶もせずに、もういいやって思って帰って来ました。



ぼくは、極度のあがり症で、心臓が爆発しそうでした。

面接でも、訳のわからないことを言って、面接官を困らせました。

いいんだ、別に。これでよかったんだ。



一緒に面接を受けた女性は、典型的な就活病者で、

きれいな言葉で、あたかも相手側が望んでいるような解答を、きれいに述べていました。

ぼくは、正直に言えたことに関しては、単純にして明快だったとは思っています。

ただ、質問で、何か言わなければ、と焦ってしまい、結果として

「しまったぁー」

というような質問をしてしまいました、

「君、それは募集要項に書いてあったはずだよ」というようなことを。



面接の結果は、明日発表になります。

きっと落ちているでしょう。


よーし、次行くぞぉ!

拍手[0回]

太り始めたぁ

とうとう太り始める時期が来ました。

せっかく7kg痩せたのに。

今から、来年の春になるまでは、出来る限り体重を維持しないと。



ああ、そうだ、明日はアルバイトの面接があるんだった。

今日、電話して、もう明日です。

なんだか、前の会社を思い出します。

「ああ、君、明日あそこへ行ってくれたまえ、うむ」



履歴書を書きましたが、間違えまくって、最後の一枚になり、

それも書き間違えて、結局、修正器を使用しました。

パソコンで作成した履歴書ではいけないのだろうか……(聞いてみたらよかった)

もう、どうにでもなれぃ(笑)

拍手[0回]

たまたまです

最近は仕事をしていないので、髭を伸ばしていますし、

頭はスキンヘッドです。

読んでいる本は、三島由紀夫の書いた評論・エッセイだったりします。

軍歌とかよく聴きます。

でも、ぼくは右翼活動家ではありません。



たまたま、頭皮に炎症があって、スキンヘッドにしていて、

たまたま、仕事を辞めて、髭を伸ばしていて、

たまたま、軍歌を聴いていて、

たまたま、三島由紀夫の本を手にとっただけです。

たまたま、外見がこんなになっただけです。

あんまり、たまたま、というのも変な気がしてきましたが……



ぼくには、何もこだわりはありません。

あまり一元的な考えに固執したくはありませんが、

何かにすがりついて生きるのは、活力を生みます。

結果的に右翼活動をしていても、キリスト者であっても、

ビンラディンであっても、おかしくはありません。



ただ、そんなことをしなくても、生きてゆくものなんです。

そんなことより、仕事探さなくては……

拍手[0回]

久留米ラーメン

ここ二週間ばかり、九州(福岡、佐賀、大分)に行ってました。

いいところでした。

ご飯が、とてもおいしいしかったです。

ちゃんぽんとか、焼き鳥とか、佐世保バーガーとか。

案内してくれる知人は優しいし、好きになっちゃった。



そうそう、阿修羅です。

ついこの間まで、上野にいた阿修羅立像が、九州にやってきてました。

それを見に行ったんです。

平日なのに阿修羅の周りの順番待ちが凄すぎて、

なかなか近づけませんでした。

結局、最前列にいけなかったです。

だって、最前列の人が動こうとしないんだもん。

というか、周囲からの圧力がすごすぎて、外に出られなかったのかも。

ぼくは、どこかのおばちゃんに力で押し負けました。

筋トレしているぼくが、せんべい片手にテレビを見ているおばちゃんに負けるとは……

そういえば、大学時代の寮のおばちゃんも、力が強かったような……

おばちゃんは、どこでも強いんだなあ。



後は、サッカーを観戦したり、福岡空港から飛行機が飛び立つのを眺めたり、

太宰府天満宮(学問の神が祭られている)で、健康御守を買ったり、

大分県の由布院で、トリックアートを見たり、チーズケーキを食べたり、

色々、観光を楽しませてもらいました。

案内人の人を好きになっちゃった(笑)



ただ、一つ、久留米ラーメンだけは、口というか、鼻に合いませんでした。

お店の中に入った瞬間、というか、駐車場に入った瞬間に、

「うッ」

と込み上げるものがありました。

福岡の人々には、とても失礼ですが、ぼくには口に合いませんでした。

でも、とんこつの本場は福岡ですよね。

関東は、関東で、うまく口に会うように作られているんですねえ。

ただ、そんな久留米ラーメンも、今は恋しいです。

九州は、いいところでした。

ちょっと学生時代を思い出しました。

田舎でしたが、友達と車でどこかに出かけて、お気に入りの場所を探すような、

そんな気分でした。楽しかったです。なんだか、寂しいです。

明日から、お仕事探さなければ……ああ、疲れました……

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]