忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久留米ラーメン

ここ二週間ばかり、九州(福岡、佐賀、大分)に行ってました。

いいところでした。

ご飯が、とてもおいしいしかったです。

ちゃんぽんとか、焼き鳥とか、佐世保バーガーとか。

案内してくれる知人は優しいし、好きになっちゃった。



そうそう、阿修羅です。

ついこの間まで、上野にいた阿修羅立像が、九州にやってきてました。

それを見に行ったんです。

平日なのに阿修羅の周りの順番待ちが凄すぎて、

なかなか近づけませんでした。

結局、最前列にいけなかったです。

だって、最前列の人が動こうとしないんだもん。

というか、周囲からの圧力がすごすぎて、外に出られなかったのかも。

ぼくは、どこかのおばちゃんに力で押し負けました。

筋トレしているぼくが、せんべい片手にテレビを見ているおばちゃんに負けるとは……

そういえば、大学時代の寮のおばちゃんも、力が強かったような……

おばちゃんは、どこでも強いんだなあ。



後は、サッカーを観戦したり、福岡空港から飛行機が飛び立つのを眺めたり、

太宰府天満宮(学問の神が祭られている)で、健康御守を買ったり、

大分県の由布院で、トリックアートを見たり、チーズケーキを食べたり、

色々、観光を楽しませてもらいました。

案内人の人を好きになっちゃった(笑)



ただ、一つ、久留米ラーメンだけは、口というか、鼻に合いませんでした。

お店の中に入った瞬間、というか、駐車場に入った瞬間に、

「うッ」

と込み上げるものがありました。

福岡の人々には、とても失礼ですが、ぼくには口に合いませんでした。

でも、とんこつの本場は福岡ですよね。

関東は、関東で、うまく口に会うように作られているんですねえ。

ただ、そんな久留米ラーメンも、今は恋しいです。

九州は、いいところでした。

ちょっと学生時代を思い出しました。

田舎でしたが、友達と車でどこかに出かけて、お気に入りの場所を探すような、

そんな気分でした。楽しかったです。なんだか、寂しいです。

明日から、お仕事探さなければ……ああ、疲れました……

拍手[0回]

PR

Comment

もうすっかり・・・

  • hananan
  • 2009-09-30 02:09
  • edit
オカン^^;状態。
「筋肉痛が治らない」といったまま、いなくなってしまわれたから、どこか具合が悪いのかと思っていましたよー。
元気でよかった^^。

オカン

  • 旅人
  • URL
  • 2009-09-30 02:40
  • edit
>hanananさん

心配かけて、すみません。
ドタバタして出かけてしまったので。

具合が悪い場合は、引きこもって健常者にしてみたら、おかしな文章とか、変な日記とか書いてることが多いですから、逆にブログを更新してる方が怪しいかもしれませんね。

誰かに心配されているのは、嬉しいです。
ありがとうございます。

最近、よく心配されます。
ああ、実家に行方不明になっていたことを連絡しなければ……。何やってるんだろう……。

オカン再び

  • hananan
  • 2009-09-30 17:05
  • edit
「無事ならいいのよー」
・・・ってやっぱりオカンだ^^;。

mixiで書いてるのかな?と思って
実はこそこそと^^;名前検索したのですが、
見つけられなくて。

ご実家には連絡しました?
きっと息子がぁ~、お兄ちゃんがぁ~って、
大騒ぎになってたんじゃ・・・^^;。

Re:オカン再び

  • 旅人
  • URL
  • 2009-09-30 21:24
  • edit
>hanananさん

心配かけてしまいましたね。

mixiで検索してもらったんですね。
「旅人」って人は沢山いますから、なかなか見つからないかもしれませんね。
「白痴旅人」で検索すると、ぼくしかヒットしませんよ~。ヘンテコなことばかり書いてますけど。

ああ、そうだ、実家に連絡しなくては……
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]