忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に

急用で実家に帰ってきます。

拍手[0回]

PR

こんにちは、仕事

今日は、ハローワークに行ってきま した。

無職老人が沢山いま した。

ぼくも無職でし た。

ハローワークカードの再発行をしま した。

大掃除をした際にどうやら捨ててしまったようです。

木曜日は空いていま せん。

拍手[0回]

やっぱり

ぼくは甘えていました。

努力します。

拍手[0回]

コーラで乾杯

うんこが出たのは実に3日ぶりのことでした。

下品な話題ですみません。

とにかく、今日は出たんです。

信じられないくらい出たんです。

それも、一度に全部出るのではなく、分割されるんです。

そのお陰で、あぶなく漏らしてしまう場面に二度会いました。


今日は、バイトの面接で横浜に行っていました。

会社に向かっている途中で、急に限界の一歩手前の状態になったぼくは、

近くのコンビ二に文字通り駆け込んだのです。

家で、信じられないくらい出たのに、まだ出るつもりか!

とりあえず、間に合ったので、よしとします。

会社には面接の1時間前に到着してしまったので、
(迷子になってもいいように早めに出たのだ)

うんこで10分ほどを浪費し、

あとはそのコンビ二で買ったコーヒーを近くの公園で飲みながら、

『戦争と平和』を読みました。


面接は、希望者が多いらしく、今日はぼくを含め4人が椅子に腰を下ろしました。

採用担当者は、説明を長々として、ぼくらが話すことはあまりありませんでした。

これは、きっと書類選考になるでしょう。

健康状態欄に『治療中(社会不安障害、うつ病)』と記述してあるので、

期待はできないでしょうね。

うーん、まあ、仕方のないことですな。

複数人が集う会議室、説明する採用担当者、一生懸命説明に聞き入る応募者、

そんな中、ぼくは、やっぱりうんこが漏れそうで、面接どころではありませんでした。

でも、漏らさなくてよかったです。

大事なスーツが台無しになるところでした。

いやいや、それよりも人目が気になって、過呼吸の発作も起こしてしまうかもしれません。

でも、漏らさなかった。我慢強くなりました。

高校時代は、テストの日に漏らしてしまったから、

それを考えると、ぼくも我慢できるようになったなあって。

汚い話題でごめんなさい。



はあ、疲れたなあ

しばらくゆっくりしよう。

コーラで乾杯!

はまだ早いけど、コーラを飲もうっと。

拍手[0回]

観葉植物

訳あって、部屋の大掃除をしています。

普段、キレイにしている方なのですが、

あれもこれも、と捨てまくっていると、

さすがに、すごい量のゴミが出ます。


いらなくなった服や、

前の会社のどうでもいいような書類やら、

週活のパンフレットやら、雑誌やら、

電化製品の空き箱やら。

捨てようと思えば、なんでも捨てられます。



ゴミ袋×4+ダンボール

=身動き取れない


部屋にゴミをまとめて置いてみると、

身動きができないほどの量のゴミが出現しました。

これは質量保存の法則……は無視してないか……

とにかく、掃除前より居場所がないです。

でも、これから一週間で、ゴミを出してしまえば、

部屋はすっきりします。



そんなお掃除を頑張ったご褒美に、今日、観葉植物を買ってきました。

名前は、よくわからない木です。

前にもそんなのをもらったのですが、それとは種類が違います。

癒されます。

心を病んでるので、植物を飼育するのは、生きがいというか、楽しみというか。

とにかく、こいつらを立派なジャングルにしてやるぞって思いました。



大胆不敵な読書家Mからもらったサボテンなんだが、

一向に動きを見せないなぁ

あまり話しかけないからいけないのかなあ

寂しいのかなぁ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]