忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝罪と休養

昨日のドラッグストアでの不機嫌な態度のために、

店員さんに不快な思いをさせてしまったのだと思うのです。

ぼくは、先ほど、そのドラッグストアに行き、

謝罪して参りました。

店員さんは、薬剤師さんらしく、

ぼくが病気であることを、よくわかってくれました。



昨日のようにうつ状態で、気分の上下が激しく、

ものすごく不機嫌になってしまうことは多々あるのです。

いつもお世話になっているドラッグストアなので、

顔も覚えられているかもしれませんし、

何より、あの態度のために自己嫌悪に陥り、

謝罪せぬ訳にはいかなかったのです。



自己嫌悪解決のために動くのは、自分のためということが明白です。

ドラッグストアの方々にも悪いと思っていますが、

結局、ぼくは自分のことしか考えていないんだ。

ぼくは、最低な人間です。



ぼくは、何をしても

世間に負い目を感じずにはいられない人間なのです。

理不尽なことをされても、きっとぼくに非があると思ってしまうでしょう。

すべてがぼくにある。悪がぼくにある。

ぼくが悪だ。



そういえば、今週の土曜日に例の『ちょっとテキトウだが信義に篤い男』Kと、

『大胆不敵な読書家』Mがぼくの家にやってくると言っていました。

ちょっとテキトウなところが出たら、来ませんが、

信義を堅く守る部分が出たら、必ず来るでしょう。

そして、うつ状態でベッドに伏せるぼくの周りで、

騒いでくれるかもしれません。

でも、同窓会ついでに寄るみたいだから、

あまり長い時間は過ごせないかもしれませんね。



ぼくも体調が変な感じだし、もしかしたら、二人に気を遣わせてしまうかもしれません。

ぼくは、最低だ。

こんな調子なので、アルバイトをしばらく休もうと思います。

なんか気持ちがポッキリと折れてから、無理はしないようになりました。

休むことは、怠けて見られそうで恐いけれど、重要なことです。

『少なくとも、私は今
 一千年間の衛生が必要なのだ』(リルケ 自殺者の歌より)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]