忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不機嫌

昨日、アルバイトを休みました。

うつ状態で、機嫌がすごく悪いです。

昨日の19時頃から、ずっとベッドの上で、動けず30時間近くが立っていました。

今日の午後になって、やっとベッドから起き上がることができました。



処方された不足分の抗ふつ剤と睡眠剤を取りに、

薬局へ行き、薬が用意されるのを待っていました。

受付で「とうぎさーん、とうぎさーん」と呼ぶ声が聞こえました。

きっと、ぼくのことだと思ったのですが、

マジでブチ切れそうで、返事も何もせずに、ソファに坐ってました。

とうとう、薬剤師さんが、ぼくのところへ薬を手渡しに来ました。

それでも「とうぎさん、薬です」と言うので、ぼくは下を向いて無視しました。

とはいえ、受け取らないと時間の無駄なので、

最後に「俺は旅人だ」と本名を言いましたが、

相手はまったくわかってくれませんでした。

声が出ないんだ、ぼくは。

薬局を出た瞬間に「何度も行ってるのだから、名前くらい覚えろボケ」と吐き捨ててしまいました。

ぼくは最低な人間です。



その後、腰が痛かったので、シップとコンドロイチンを買いにドラッグストアへ寄りました。

プラス、コロコロのスペアを買うつもりで行ったのです。

どうやら、売れまくっているらしく、かなり前から品切れ状態でした。

ぼくは、それに腹を立てて、

遠くにいる店員に「コロコロが欲しい」と言いました。

すると、店員は自分の商品整理の作業を中断させられて、

迷惑そうにこっちに来ました。

結局、その店員はコロコロローラーのスペアの在庫切れがわからず、

他の店員に取り次いで、ぼくは、その場に取り残されて不機嫌に立ってました。

最後に店員が「今ないんですよ」と言う途中で、その場から離れて、レジに行きました。

ぼくは、最低な人間だ。



そればかりか、コロコロローラーの腹立ち紛れに、

隣のアパートの壁を殴りつけ、

部屋に戻ったら、冷蔵庫を殴りまくり、

手をカッターで切って、

血の気を少しでも引かせました。



でも、不機嫌が収まらないどころか、

さきほどのコロコロローラーのスペアのことが気に食わなくて、

減ってきた傷薬を買いに、同じドラッグストアに行きました。

本当に腹が立っていて、すごくトーンの低い不機嫌さを露骨に表した声で、

「ここは商品予約はできないのか」と聞きました。

店員は「商品が届き次第、お電話します」と電話番号を聞いてきました。

ぼくは、いや、電話は嫌だ、と断って、名前だけ控えさせました。

昼間の寝ている時間に電話などされたら、非常識だ、なんて思ってました。

夜間に働いている人だっているんですから。

でも、ぼくは最低な人間だ。



そして、これから、またそのドラッグストアに嫌がらせとまでは行きませんが、行ってきます。

なぜかというと、絆創膏を買うのを忘れたからです。

最近、かすり傷が多くて、絆創膏が激減してしまったので、

今日買っておかなければなりません。

というか、マジでイライラするぜ。

冷蔵庫ぶん殴るだけじゃ済まないな、これ。

ぼくは最低な人間だ。



これから例のドラッグストアにいってきます。

すごく不安です。

集中力が全然ないので、絆創膏を探すのでさえ、店員に聞きそうです。

ぼくは最低な人間だ。



こんな日もあるさ、と納得できないほど、

ぼくは、自分に悪を見た。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]