忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者

歯を噛みしめると、奥歯が痛いので、歯医者さんに行きました。

虫歯はないといわれました。

ほとんどの歯は治療済みの歯で、健全な歯はあまりありませんが……

でも、奥歯が痛いんです、強く噛みしめると。



歯医者さん「うーん、虫歯はないみたいですね」

たび 「はあ」(口を開けている)

歯医者さん「何か、負荷のかかることをすると、痛くなることがあるんですけどね」

たび 「はあ」(口を開けている、そして、心当たりがありすぎる)

歯医者さん 「少し様子を見ましょう。それまで安静にしてくださいね。噛みしめないように」



来週、歯医者さんの予約をして帰ってきました。

負荷のかかることか……

大学時代から、断続的ではありますが、筋トレをしています。

一時期はロニー・コールマンの体と、

プロフェッサーXの頭脳を手に入れようとしていましたが、

今は、ストレスが溜まり始めると、うつの淵から這い上がってきて、

急に感情が高ぶって、ダンベルを持ち上げるようになりました。

それも、気が済むまでやるので、筋肉の発達に適切な回数よりは、

多めの回数をこなします。

腕も微妙に細くなったり、太くなったりを繰り返しています。

自傷行為を辞めると約束したので、筋トレはその代わりです。

なかなか血が出ないので、物足りませんが……



そんな訳で、安静にできるはずもなく、今日も帰ってきて、

筋トレをしたり、シャドーをしたりして、グッタリとなりました。

この歯痛は、死ぬまで続くんだろうな。

いや、そのうち負荷がかかりすぎて、ボキッと折れてしまうでしょう。

まあ、いいや、そんなの。



今日、コンビニで、食料を買いこんで、引きこもりの準備をしようとしていたら、

ふと、カッターナイフが目につきました。

黒いカッターナイフでした。

見れば、見るほど、欲しくなってきました。

でも、やめました。



もう、傷はつけないと約束したのですから。

信義の下において、堅く。

え?誰とだって?

自分とです。

自分の問題というものは、他人にも少なからず影響するものですから。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • hananan
  • URL
  • 2009-08-26 21:09
  • edit
うわぁ歯医者っ。怖い所です・・・。
風邪みたく、寝てれば治る!もんじゃないのが嫌です。・・・治療そのものでなくて、顎が外れるのが怖いんですけどね^^;(あくびにも要注意なんですよ、私)。

・・・なるほど、スポーツ選手って歯を痛めると言いますもんね・・・。
旅人さん、ダンベルほどほどに^^;。

  • 旅人
  • URL
  • 2009-08-26 21:57
  • edit
ぼくは、別にアスリートではないので、
歯の一本や二本折れても、
あまり気にすることではありませんが、
入れ歯はやっぱ、嫌ですね(笑)
ここ2日は安静にしているので(筋トレはしてますが)、歯の痛みはあまり感じません。

hanananさんは、顎間接症というやつですか?
顎は本当に要注意ですね。
気をつけてください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]