忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッチョ

今日は、仕事がお休みなので、

(というか、最近ずっと休みっぱなしですが)

水を買いに行きました。

水道水があまり信用できないたちなのです。



ドラッグストアで、2リットルのペットボトルを6本まとめて購入しました。

全部で12kgですね。

それをレジに持っていった訳です。

店員さんは、細身の女性で、

その細い腕を駆使して、ペットボトルを袋に入れてくれました。

一つの袋に……



おわかりですか?

全部で12リットルの水を購入して、

それを持つ腕力のあるぼくがマッチョなのではなく、

一つの袋にまとめて12kgをぶち込む店員さんの思考がマッチョすぎるんです。

普通、半分ずつ袋をわけてくれるはずなんです(いつもそうしてくれます)。

でも、今日は一つの袋にすべてを詰め込み、何事もなかったように、会計を済ませ、

ありがとうございました、と言われました。



「レジまで持って来れたのだ、家まで持っていけないはずがない」

とでも思ったのでしょうか。

いや、家までの距離とか、乳酸とか、

ビニール袋の強度および、持つ部分の食い込みの痛みなど、

その辺を考えてほしかったです。



店員さんの思考がマッチョなのか、あるいは……

さすがに重かった、というか、手にビニール袋が食い込んで痛かったです。

ビニール袋も家に着いた頃には、ヘロヘロになって、破けそうでした。

店員さんも、自分の身になって考えてほしいです。

あの細い腕で、果たして、12リットルペットボトル入りの袋を片手で持てるのか、と。



自分の身になって考えないのが、マッチョなのかもしれませんね。

あの細身の店員さんのマッチョさは、シュワちゃんやスタローンに匹敵します。



※マッチョとは本来、筋肉質な体のことではなく、

男らしい、という意味だそうです。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]