忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直

昨日は、就職活動で一日中外にいたために

どうやら疲れてしまっていたようです。

今日は、お昼まで寝ていました。

そして、18時にまた寝ました。

寝てばかりです。



そういえば、この前書類を送った企業から

面接の知らせがありました。

書類選考を通過したようです。

結構いい企業だと思います。
(ネットで悪評がないですし)

しかし、勿体ないのですが、辞退しました。

書類選考を通過したものの、

その肝心な書類に不備があったのです。

それも意図的に。

病気のことを書類に書いてなかったんです。

きっと、病気をしていたという一点を書くか、書かないかで

選考結果は大きく変わっていたことと思います。



病気のことを隠して面接を受けることも出来ますが、

やっぱり心持が悪いです。

また、面接で初めて病気のことをいうこともできますが、

そうすると、結果は完全に見えています。

以前は、構わず病気を隠して面接を受けていたのですが、

酷く胸が痛みました。

言ってみれば、経歴詐称ですからね。



書類に間違いはありません。

しかし、たった一つ、既往歴を書くか書かないかで、

結果も大きく変わってきます。

言い方は悪いですが、まるで前科があるかのように影響します。



世の中は、そんなに甘くはありません。

でも、今の心持は、以前より、ずっとスッキリしたものです。

正直に生きることは、どんなに素晴らしいことだろう。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]