忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸子橋の天使

アルバイト帰りにまた歩きました。

これからずっとそうするつもりでいます。

電車に乗るのはやっぱりまだ抵抗があるし、

それに交通費がちょっとのものですが、儲かります。



帰り道、丸子橋を通っていました。

多摩川は暗く、光で照ってはいましたが、よく見えません。

それより、小杉あたりに立っているマンション群や、高いビル群が光を放ち、

ああ、ここは都会なんだな、自分は都会に住んでいるんだな、と思いながら歩きました。



丸子橋に差し掛かった時です。

パチパチという音が聞こえました。

パチパチかビシビシか表現のしようがありませんが、

ぼくはパチパチということにします。

そんな音が橋を渡っている間中響いてきました。



向かいから一人の人間が歩いてきました。

その人とすれ違ってから、そのパチパチという音が消えました。

耳を澄ましても聞こえません。

それよりは、橋を通る車の音だったり、ジョギングをする青年の息遣いだったりが

気になって、もうあのパチパチという不思議な音は聞こえなくなりました。



もしかしたら、昨日の続きではないですが、

ブレイクの詩にある天使が、

眼に見えないところで祝福を注いでいたのかもしれませんね。



これから、アルバイトです。

やっぱりとても怖いのですが、一生懸命やろうと思います。

今日はもう何日経っただろう。

8日目くらいなのですが、まだうまくできません。

怒られるかもしれません。

泣いてしまうかもしれません。

でも、一生懸命ならいいと思うのです。



そんな時、眼に見えず、祝福をいただけたらうれしいな、なんて思います。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]