忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味

今日は、太ももとケツがすごい筋肉痛になりました。酷く痛みます。

というのも、昨日スクワットを100回やったからです。

上半身に比べて、下半身の筋力は格段に弱いようです。

それで今日はプロテインを飲みました。

プロテインだけでは補いきれませんが、応急処置です。



午後になって読書をしようと思いましたが、色々なことが頭の中で

飛び交っていて、集中できませんでした。

しばらく椅子に腰掛けて目を閉じました。

イメージトレーニングをしたり、モラルについて瞑想したり、

それから、やっと、というか無理矢理、読書をしました。



ぼくは、自分に科した罰のように、本を数ページ読みました。

最初はなかなか読み進めることができませんが、

何度も読み直しているうちに集中しだします。

そこまでいくのに苦痛を伴います。

だから、読書は多少の忍耐が必要な娯楽または学問です。

楽しい時には、楽しいけれど、苦痛と思い始めたら、数ヶ月手をつけません。

およそ趣味とはいい難い代物ですが、履歴書の趣味の欄には

ちゃんと『読書』と書いています。



趣味といえば、格ゲーです。

格ゲーもなかなか苦しいものです。

ゲームなんだから、楽しいはずだ、と思うかもしれませんが

その辺の運要素のみのゲームとは違います。

トレーニングで頭痛になり、対人戦で胃痛になります。

そして、徹夜をして、すっかり髪の毛が抜けてしまいます。



自分が趣味と言っているものは、およそ趣味とは言えないものなのかもしれません。
(HPのプロフィールには趣味はなく、好きな物事ということで書いてありますが)

どれも苦痛がともないます。

趣味って一体なんなのでしょうか。

ぼくは、マゾヒストになってしまったのかもしれません。

いや、ぼくの周囲の物事(世の中)があまりにもサディスティックなのかもしれません。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]