忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しくてやりきれない

去年の夏、夜中に外に飛び出して、

鶴見の川の堤防で、一人『悲しくてやりきれない』の口笛を吹いていました。

昨日は、うつ状態が続いていて、悲しくてやりきれなくて、

涙も出てきて、25のおっさんが何をしてんだ、と思いながら、

友人たちにメールを送りました。



メールを送り終わり、薬を飲んだら、いつの間にか意識がなくなって、

日付がかわって2時を過ぎていました。

ケータイにはメールがそれぞれ帰ってきていました。

着信もありました。

でも、マナーモードにしてあると、

振動もせず、着信音もしないのです。

それは眠りを妨げられないために設定したものです。

本当はこんなに長く寝るつもりがなかったのですが、

友人たちにはすごく悪いことをしてしまいました。



メールとはいえ、夜遅くに返信してごめんなさい。

ぼくは、あなたたちがいるから生きているんだよ。

ぼくには、あなたたちがとても必要なんだよ。

ぼくは、あなたたちが大好きなんだよ。

本当にありがとう。



シリアスな話ばかりを好んでいると思われるのはなんだから、言うけど、

きっと、病気がそうしてると思うんです。

気分が落ち込むことが多いから、

急に真剣な話をしようとしたり。

あるいは、まったく無言になってしまったり。



それが申し訳なくて、ぼくは涙が出てくるんです。

そのせいで、友をなくすのではないか、と。

でも、友人でいてくれて、本当にありがとう。


涙でぐしゃぐしゃになっても、アルバイト頑張ろうと思います。

今日、行ってきます。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]