忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業

今まで在籍していた大学を退学することになりました。

司書資格の修得に必要な単位数を満たしたからです。

それで退学届けを書いて、提出しました。

ぼくの大学生活もこれで終わりです。

学習に関しては、あまり熱心な方ではありませんでしたが

ほとんどの科目で、評価が最高でした。

最後の方は、授業中居眠りばかりしてました、

気力が尽きかけていたので。

そういえば、司書は国家資格なので

1年で取得した場合は、お国から教育訓練給付金が受けられるとのことでした。

手続きが面倒です。

手続きが面倒だから、という理由で受け取らない人は結構いるような気がします。

勿体ないです。

正直言って、仕事していたら、給付金申請の手続きをしにいくのが本当に面倒です。

ぼくも給付時期に差しかかった時には、きっと仕事で忙しいはずです。

できれば、国の方で資格取得者を認識して、家まで持ってきてもらいたいです。

それくらいしてくれても、いいんじゃないかな、と思ったりします。

定額給付金もそうですが、働いている人って、申請する暇なんてありません。

受け取る、受け取らない、というより、受け取れない人だって出てくるような気がします。

持って来いよ、って言いたいのは、ぼくだけなのでしょうか。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]