忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボテンとよくわからない木

昨日、友達が来ました。

『大胆不敵な読書家』Mは、サボテンを、

『ちょっとテキトウだか、信義に篤い男』Kは、よくわからない木を、

ぼくにプレゼントしてくれました。

きっと、ぼくが病んでるから、気を遣ってくれたのだと思います。

すごく癒されます。

それに誕生日プレゼントだと思ってたら、

ぼくの誕生日を彼らは知りませんでした。

偶然のプレゼントが誕生日プレゼントになりました。

二人ともありがとう。



そんな感謝をしているうちに、二人は、

ぼくの蔵書を漁りだしました。

ぼくが気力がないばかりに腐っていた本たちが、掘り返されていきました。

どうせ、読む気力もないので、いくらでも持っていけ、と言ったら、

本当に持っていってくれました。

『大胆不敵な読書家』Mは、ぼくが書いた小説まで持って行ってくれました。

『ちょっとテキトウだが、信義に篤い男』Kは、フランツ・カフカの『城』を借りる、

と言って、手に取りましたが、

やっぱいいや、と言って返してきました。

テキトウです。


彼は、いつも小さなバッグなので、面倒のようでした。

いつもタバコとライターしか入ってません。

それで3000メートル級の登山に来る訳ですから、

本当に、ちょっとどころではないテキトウさです。



でも、来てくれて、楽しかったです。

ぼくが自分勝手に喋ってたような気がしますが、楽しかったです。

ぼくは、自分勝手なヤツなんだ。

ぼくは、最低だ。

でも、ここに置かれたサボテンと、よくわからない木を見ると、すごく癒されます。

ホントはね、プレゼントされたとき、泣きそうになったんだよ。

なんて、簡単には泣きません。一人で泣きます。

ぼくは、野良猫なのだから。



二人が帰ってしまった後、ぼくは気力がなくなって、ずっとベッドの上で過ごしました。

その後、ある方から電話が来るのですが、その話はもう少し気力が出たら書きます。

これから、買い物に出かけます。

嫌だなあ。

拍手[0回]

PR

Comment

1日遅れになってしまいましたが。

  • hananan
  • URL
  • 2009-08-10 06:43
  • edit
お誕生日おめでとうございます^^

“サボテン”と“よくわからない木”(観葉植物?)ですか^^。それはいいものを!
私も小さなサボテン育ててますが(あまり面倒みてないけど^^;)、目にした時は、ふと和みます。

ありがとうございます。

  • 旅人
  • URL
  • 2009-08-10 12:23
  • edit
癒されますよね。

すごく癒されるんです。

ぼく、嬉しいです。

hanananさん、ありがとうございます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]