忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風を感じて歩こう

アルバイトも今日で、何日目だろう。

相変わらず、あまりなれません。

ただ、研修期間が終わりました。

時給が高くなっているはずです。

多分。なってるのかな?言ってくれてもいいのに……

でも、研修やってたときと何一つ上達していないような気がします。

棚卸しの仕事なので、ものの数を数えるのと、

その数を腰にぶら下げている機械に入力する、という単純な作業なのですが、

なかなかこれがうまくいかないんです。

キーボード(文字を書く範囲)ブラインドタッチはできるのに、

テンキーのブラインドタッチができないんです。

経理の仕事をやっている人とかは、すごく早いと思うのですが、

ぼくは、手元を見ないとできません。

なかなか難しいですね。

でも、慣れたら、今やってるブラインドタッチのように、少しは早くなるのでしょう。



今日は、7時に終わりました。

だから、歩いて帰ったら、10時になります。

迷いました。

でも、混みはじめた電車を見た瞬間に、線路を越える地下道に降りていきました。

そして、8時、9時、10時とはいえ、

炎天下の下を歩かなければなりませんでした。

汗だくです。

腕には変な虫が木から落ちてきてガブリとやられました。

歩きに歩いて、到着したのはやっぱり10時くらいでした。

11時を過ぎた今も、まだ汗が止まりきりません。



ぼくは悔しいんです。

公共の乗り物とはいえ、あんなに混んでいる電車に乗らなければならないのが。

そして、人ごみの恐怖により過呼吸になるかもしれない強迫観念に苦しめられるのが。

意地でも歩いてやる。

両足の皮が剥けたとしても!

それにしても風を受けながら歩くと、気持ちがいいですね。

足の痛みも吹き飛びます。



『風』を感じることは大切です。

『風』とは単純な風でもありますが、

別の意味もあります。

それは世界、社会、人々の声や動きです。

ぼくはそれをもう少し感じ取る力が必要なのです。

細やかな風を感じとりたい。

確か最近すごい勢いで売れた『1Q84』を書いた村上春樹のデビュー作は、

『風の歌を聴け』でしたね。

内容はほとんど忘れましたが、タイトルのように、

ぼくは『風の歌』をもっと聞かなければならないようです。



今日は18時から仕事です。

1時間前には出発しなければなりません。

だから、あまり寝られません。

まだ、ご飯も食べてませんし。

多分13時頃に寝ます。

疲れますが、仕方ありません。

もっと疲れている人間がいるのです。



そういえば、歩くとやっぱり体重が減りますね。

まったくの裸で計ると、75キロきらいです。

ぼくは、80キロくたいになりたいので、

水とプロテインと野菜ジュースと、更にまた水を飲んで、

76,5キログラムまで増やしました。



ダイエットには、歩くことが一番なのです。

一日3時間歩きましょう。

歩くと、痩せます。

ゲームをすると頭がよくなるのと同じように。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]