忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違いから始まる

バイトの時間を勘違いして、

みんなが集合している頃、

ぼくは、睡眠薬をMAXで飲んで、眠りに落ちていました。



「今日の仕事は22時45分だ」

そのつもりで20時頃に起きて、

ご飯を食べていると、

社員さんから電話があって、

唐突に「どうした?」

と言われてびっくりしました。



仕方なく、別の仕事場に行けるように調整してもらって、

ぼくは、ぼくの勘違い通り、22時45分にオフィスへ向かったのです。

そして、電車の中で酷く苦しくなってしまいました。

蒲田駅に到着して、オフィスに電話しました。

「今日はダメそうです。でも、話があるのでこれから向かいます」



オフィスに入ると、社員さんは、忙しそうにPCに向かっていました。

ちょうど、これからの時期が忙しいんです。

だから、奥の席で坐って待ってて、と言われました。



奥の席で坐っていると苦しさがMAXになって、

手と顔から首にかけたところが痺れてしまいました。

軽い過呼吸です。



社員さんが来るまで結構な時間が掛かったので、

マスクを手で押さえて、呼吸を整えました。

紙袋ってどこに売ってるのかな?



社員さんには、病気のことを伝えてなかったのです。

持病のことを話すと、納得してくれました。

そして「やめる」or「日数を減らす」ということを言われたので、

ぼくは、出勤日数を減らして、一生懸命やってみます、と言いました。

出勤は、一日置きくらいで、主治医がいる木曜と土曜は必ず休みにしてもらいました。

週3日~4日程度です。

これで頑張ってみようと思います。



ああ、なんか気力が今はないなあ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]