忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩いて、転んで、起き上がる

ハローワークに行ってきました。

失業保険の申請で月に一度通うのは面倒でしたが、

今日で終わりです。

そして、雇用保険の支給も終わります。

あとは、自分の力でなんとかしないといけません。

ああ、苦しくなってきた、精神安定剤を飲もうっと



ハローワークを出ると、いつもと違う道を歩いて帰ろうと思いました。

気持ちのよい並木道をゆらゆらと風に体を任せながら歩きました。

ここは、どこだろう。

迷子になりました。

それでも、信じた道をズンズン進んでいきました。

すると、道が開けました。



空を見ると、どんよりとしていて、

少し雨がパラパラと顔に当たります。

その代わり、暑くはありませんでした。

そんな気候に助けられ、ぼくはドンドコドンドコ歩いてゆきました。

さすがに、自宅までは距離があったので、

途中で電車に乗っちゃおうかな、と思ったけれど、

酷く吐き気がしてしまうので、止めました。



汗だくで自宅に辿り着きました。

そして、入り口の階段で横滑りして、転びました。

後に郵便屋さんの気配がしたので、とても恥ずかしかったです。

階段の縁についているあの金具が雨でぬれると、

そこそこ危険なトラップになるんだな、と湿った砂だらけの手のひらと、

肘から出血していないか、確認しながら思いました。



横長の金具の端から端まで、横滑りして、転んだ。

久しぶりに転んだなあ。

何か悪いことをしたのでしょうか。

まあ、悪いことは色々やってると思いますので、

罰があたって当然でしょう。



それでも、ぼくは起き上がって、前を見たんです。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]