忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼夜逆転

最近、昼間は寝ていて、夜から朝に掛けて起きているという生活をしています。

治そうと思っているのですが、なかなかうまく行きません。

それでは困るので、少しずつ寝る時間をずらしています。

働くようになるまでに、なんとか治します。

こんな状態なので、外出する時間は大体が外が暗いです。

今日も21時頃に朝食をとろうと、食料を買いに出かけました。

コンビニに食パンを買いに行く途中で、怒鳴り声が聞こえました。

50mほど先にカップルと思われる若い男女が大喧嘩していました。

ぼくはそれを通り過ぎてコンビニに入り、食パンと牛乳を買いました。

食パンにピーナッツクリームを塗って食べるとおいしいんだ。

コンビニから出るとさきほどの男女がまだ喧嘩してました。

それを通り過ぎると、オリジン弁当があって、ぼくはそこに何気なく入っていきました。

弁当が食べたかったのです。

弁当を買って外に出ると、後方では依然大声が続いていました。

部屋に戻ると、ぼくはぼくの存在がとてもおかしくなってしまいました。

変な感覚でした。

ぼくは、ふとサルトルの『実存主義とは何か』というとても難しそうな本が目に止まり

読み始めました。

ぼくの部屋になんでこんな本があるのだろうか、と考えてみても

この本を買った理由があまりよく思い出せませんでした。

ぼくは、最近楽しいことをしていても、その途中で妙に覚めてしまうことがあります。

自分は何をしているのだろうか、と。

そんな自分をどうにかしようとして、サルトルに頼ってしまったのかもしれません。

『実存主義とは何か』を読んだら、何かを掴めるかもしれない。

そんな根拠のない期待がぼくの中に生まれたのです。

この本を読んでも、さっぱりわかりません。

最初の数ページを何度も繰り返し読んでいるうちに疲れてしまいました。

また明日続きを読もうと思います。

物事を理解することは、思っていた以上に難しいことなのかもしれない。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]