忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後で考える

やっぱり、横浜は暖かいのかもしれない。

ぼくは、風邪を引いていたのですが、ほとんど回復しました。

月曜日から、就職活動を再開します。

昨日は、JM氏に誘われて、新宿に行きました。

久しぶりにゲームしました。

JM氏以外の人と対戦して、心臓が破裂しそうでした。

あまり、体によいものではないかもしれません。

JM氏は、とても忙しそうでした。

23時を過ぎているというのに、会社に戻っていったのです。

ぼくは、山手線に乗って帰りました。



ぼくは、悩みます。

ぼくの働く理由は、ただ生活を安定されるためだけで、やりたいことなんかないのです。

そんな人間が面接で嘘までついて、就職してよいものなのでしょうか。

そう思うと、気が引けてしまいます。

でも、きっと、就職してから、働く意義を見つける人だっている。

そう思わなければ、就職する人は多くないのかもしれません。

どこか甘えた考え方をしているのかもしれません。

でも、正直な気持ちです。

まずは、就職してから考えよう。

そう思うしかありませんね。

ぼくは、何においても、『後で考える者』なのです。

一日の終わりにその日の言動を思い出して、落ち込む人間です。

どうして、ちゃんとした言葉をかけてやれなかったのだろう。

どうして、ずっとムスッとして過ごしてしまったのだろう。

どうして、ぼんやりとしてばかりなのだろう。

寝る前にそんなことを考えて、残念に思います。

それでも、ぼくは、毎日『後で考える』のです。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]