忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤクザな住宅会社

最近、住宅会社から電話が掛かってきます。

前も一度掛かってきましたが、

面倒なので、出かけます、と言って切りました。

そしたら、今日、また掛かってきました。

寝ていたので、すごく機嫌が悪く、

興味がない、と言って一方的に切りました。

すると、夜にまた電話が鳴りました。



また、興味ない、と言って切りました。

もう掛けてこないだろうと思っていると、立て続けに電話が鳴りました。

向こうは

「買えない人に何度も電話掛けたくないんですよ。だから、買えないなら買えないと言って下さい」

と電話の向こうでマジギレしました。

そもそも、なんの説明も聞いていないのに、

いきなり「買う、買わない」と言われても、訳がわかりません。

そして、なぜか「家に行きますよ!」と脅かされました。

ぼくが「どうぞ、来て下さい」と何気なく言うと、向こうは話を逸らしました。

大体において、家に行きます、と言って、来たためしがない。

ぼくは、待ってます。

毎日プロテインを飲み、鋼のように鍛えた体で待ってます。

そして、もし来たら居留守を使います。



ぼくは、相手に対して何度も「興味ない、買えない」と言っているのに、

どうやら、向こうは言葉がわからないらしく、

「どうなんですか!買えないんですか!」

と捲し上げるように叫んでいました。

挙句の果てに

「個人情報を調べますよ!」

と絶叫してました。

「どうぞ」と言うと、張り合いがないせいか、

今度は向こうが一方的に電話を切りました。



結局、今日は6回くらい電話が来ました。

うんざりです。



一応、インターネットで、向こうが言っていた会社名を調べたのですが、

検索しても、それらしい会社はヒットしませんでした。

不景気のせいなのか、胡散臭い電話が多くて、困ります。

向こうは、まともな会社なのでしょうか?

いや、まともなはずがない。

休日の夜に電話を掛けてくるのだから。

それに、言ってみたら、こちらは客になるわけで、

その客にマジギレするなんて、商売じゃない。

ぼくは、電話向こうの彼が心配です。

きっと、病気なのだと思います。

あの気分が妙に上下する症状は、躁うつ病に違いありません。

そんな状態になるまで働かせる会社は、もちろんブラック企業でしょう。



それにしても気分が悪いです。

向こうから電話してきたのに、一方的にマジギレするなんて……

相手が病気だとしても、甚だ気分が悪い。

卑怯だ、ぼくも怒りたい!



というような電話があったくらいで、

今日は一日読書と昼寝をしていました。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]