忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンス・ダンス・ダンス

村上春樹の小説には、いろいろな音楽が出てきます。

クラシック、ジャズ、ロック

今読んでいる『ダンス・ダンス・ダンス』には、そういったロックグループの名前などが

多く登場します。

主人公がラジオを聴いていて

「マイケル.ジャクソンは、今週も1位のままだった」というようなことを考えている場面があります。

ああ、M.ジャクソンはやっぱりスターなんだなあ、いつの時代も

そんなことを思いました。

まあ、そんなことはどうでもいいのです。わかりきったことですから。



それよりも、ぼくの生活のことです。

今は、自身の生活のことを第一に考えなくてはなりません。

仕事がない今、独学で何かを身につけようと思っています。

ということで、今日は、近くの書店に行きました。

そこで、本を買いました。

小説作法の本ではありません。

コンピュータ言語(perl)の本です。

他にも欲しい本は、沢山ありました。

例えば、PHPとか。サーバソフトではApache、Tomcatとか。

ただ、高いので辞めておきました。

まずは、一つずつやろうと思います。

いきなり沢山のことをやろうとしても、どれも中途半端で投げ出しそうです。
(それがいつものパターンです)

perlによるCGIは、日記とか掲示板とか作れるので、趣味程度にやれると思います、きっと。

そのための手軽そうな参考書を買ってきたわけです。



参考書と一緒にケストナーという作家が書いた『飛ぶ教室』という小説も買いました。

日に日に部屋に本が増えていきます。

1冊読んだら、10冊は増えているような気がする。

部屋にぼくの居場所がなくなってきました。

そのうち、コンピュータが勝手に動くようになって

ぼくは追い出されてしまうかもしれません。

ぼくの部屋は、コンピュータと小説の王国になってしまいます。

それが、スカイネットです。

終わり

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]