忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つるみ川

久しぶりに歩いて鶴見川まで行きました。

外出したのが17時45分で、帰宅したのが20時15分頃だったので、

2時間半歩きました。

歩いている途中で、5匹の猫に会いました。

近づいていくと、ぼくを怖がりました。

ぼくの心が汚れていたことに、猫は気づいたのだと思います。

猫はかわいいなあ。



途中で、交通量の多い道の歩道を歩いていて、

人とすれ違った時に、バランスを崩して、

道にはみ出しました。

すれ違った人が、一瞬びっくりして、こっちを見てきました。

太ったせいか、平衡感覚が鈍くなってきたような気がしました。



なんだか、歩いたら、気分がスッキリしました。

以前まで、飛び込んでしまおうとまで思っていた鶴見川を

明るい時間に見たのは、初めてでした。

ゴミが沢山浮いていて、濁りきった緑色の水をしていました。

あの時、飛び込まなくてよかったと思います。



それにしても、つるみ川のみなもを、ポチャン、ポチャンと飛び跳ねていた魚は

なんという魚なんだろう。

真っ暗な鶴見川を歩いていると、ポチャンという音が聞こえてきて、

不思議な気持ちになりました。

宮沢賢治の童話を読んでいるような気分でした。



帰りに通った食堂から、大学時代に住んでいた寮の食堂の匂いがしました。

あの匂いからすると、店内は不潔な感じがします。

壁にはゴキブリが張っていて、ご飯の中には陰毛が入っていると思います。

出てくる料理のほとんどは、賞味期限が切れているでしょう。

その割に、そこそこ値段が張っているので、客はブツブツと文句を言っていると思います。

歩いていると、そんな懐かしさもありました。



今日は、疲れた。

疲れましたが、いつか歩いて旅がしたいな、と思いました。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]