忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1時間半

断食をしてから、約52時間が経過します。

固形物は全く取ってません。

賞味期限切れの牛乳を飲んでしまいましたから

完全な断食とは言えないかも知れませんが

飲み物であればOKというルールだったので

これは断食なのだ、と言っておきます。

(実は、ピーナッツクリームをちょっと舐めてしまいました)



そして、日付が変わるまであと1時間半です。

日付が変わった瞬間に食べます。

ぼくは、すでに食べ物を買ってきました。

しかし、失敗だったのかもしれません。

食べ物が目の前にあるのに食べられないなんて。



食べ物を買うにもお金が掛かりましたし、

きっと体重も元通りになるでしょう。

それなら意味なんてないじゃん、と一見思えます。

しかし、大きな意味があります。

食べ物を食べることの大変さがわかりました。

それから食べられることは幸せなことだと思いました。

我慢強さが多少は身につきました。

大切なのは、やっぱり食べるではないか、

という変わらぬ行為があるという事実ではなく

思考がちょっぴり変わったということにあります。

外見には表れない、己の内面に対する改革。

ぼくは、きっと、昨日までとはほんの1ミリ違う人間になったと思います。

でも、これくらい誰だってできます。

機会があったら、1週間の断食に挑戦してみようと思っています。

それなりに時間を浪費(空腹で何も手に付かない)してしまいますが、

何が起こるかわからないので挑戦してみたいです。
(死ぬかもしれませんが)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]