忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週2社

えーと、来週2社の面接が決定しました。

応募してから3日間、レスポンスがないので、ダメかと思いましたが……。

1社は、定時後に連絡があったから、きっと忙しかったのだろう。

これで少しは、可能性が出てきました。

あとは面接中にターミネーターのシーンを思い出さないように頑張ります。

「また来る」(1の方。警察署の受付の枠を一回り眺めてから言う場面)
「俺はターミネーターだ」
「今日はついてる」

思い出しただけで、吹き出してしまう。



それから、今日は、非日常的な職種に応募しました。

アルバイトなのですが、時給が高く、正社員雇用ありです。肉体的と言えます。

なぜか興味が湧いてきて、応募してしまいました。

何か縁があるのかもしれません。

ただ、その会社のホームページを検索しても、見つかりませんでした。

どこか、胡散臭い気もしますが、考えてみると、どこも胡散臭く思えてきます。

疑心暗鬼。

でも、時代背景を考えると、何でも挑戦できる、とも言えます。
(不況なんて口実に過ぎませんが)



それと前の会社の同級会らしきものが開催されるらしいのですが、きっぱりと断りました。

単純に言うと、行きたくないのですが、考えると込み入っています。

精神的不安、社会的圧迫、財政的危機、個人的欠陥、閉塞的恐怖、面倒くさい。

もともと、飲み会なんて嫌でしたが、今ではもっと嫌になってます。

吐き気どころではありません。

段々我慢のできない人間になっている気がします。

ぼくは、我慢ができない。もうガードゲージが1ドットしかない。

とにかく、ぼくはぼくに行くな、と言っています。

ダメになる予感があります。狂気。

前職での人間関係の問題ではなく、ぼく個人の内的問題です。

外部のことなど、ぼくには無関係です。

あくまで個人的な問題なのです。



飲み会のことは忘れましょう。

もう断ってしまったんだ。それでいい。

とにかく、食べることを優先しないといけません。

生きてみようと思います、しばらくは。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]