忍者ブログ

旅人の病記

自分に負けないように。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバイト二日目

今日もアルバイトでした。

商品の数を数えるあの棚卸し作業です。

ゆっくりと丁寧に数を数え、カウントミスなしで終わりました。

ゆっくりすぎて、他の人の三分の一くらいの早さです。

でも、それでいいのだそうです。



今日は、昨日より早く終わって、帰って来ました。

人の流れが逆です。

ぼくは帰るのに、人々は出勤です。

そんな光景を見ていると、気分がスッキリします。

そして人ごみにまみれて、気持ち悪くもなります。

でも、満員電車に乗らずに済むので、ぼくには向いています。



今日と明日は休みです。

また歩きたいなあ

拍手[0回]

PR

初日のアルバイト

アルバイトの初日でした。

棚卸し作業で、商品の品数を数え間違えました。

しかも、連発しました。

責任者の人に怒られました。

「君はね、緊張感というものがないのかね!」

別に適当にやった訳じゃないのですが、

数え間違えちゃうときってあるんだよなあ



棚卸しって超面倒です。

一見キレイなドラッグストアでさえ大変です。

ふと思いました。

万代書店みたいな、ぐっちゃぐちゃな店の棚卸しは、

絶対したくないなあ、と。



昨日は皆が仕事を終えて帰って来る時間に出勤して、

今日は他人が会社に行く時間に帰って来ました。

ぼくは、この方が向いているような気がするなあ。

でも、朝は5時頃までだと聞いていたのに、

今日は7時近くまでかかりました。

通勤ラッシュとぶつかるのはたまらないなあ



これはアルバイトだし、やることはそこまで難しくはないし、

いざとなったら逃げられるし、

そう考えたら、なんだか楽だな、と思います。

早く辞めたいなあ

嫌だなあ

拍手[0回]

M・ジャクソンと研修

アルバイトの研修に行ってきました。

外出前に精神安定剤を一粒、アルバイト先でこっそり一粒飲んで、気合を入れました。

バイト先で、制服に着替えたときに、汗が大量に出てきました。

ああ、薬のせいじゃありません。今日は夏日でしたから。

それで、大きめの制服を着て研修をぎこちなく受けました。

おい!動きが遅いぞ!と言われました。

ダラダラとやっていた訳ではなく、

ぼくとしては一所懸命やっていたつもりなのでしたが、

動きが遅すぎるようでした。

次からハイスピードでやろうと思います。

簡単とは聞いていたけれど、確かにそれは単純作業で、簡単かもしれませんが、

実は、スピードと正確さを要求される、ぼくにとっては相性の悪い仕事でした。

こんなとき、スタープラチナがいてくれたら……



そういえば、M・ジャクソンが死んでしまいましたね。

みんな残念そうにしていましたが、ぼくはジャクソンの思い出はありません。

ジャクソンといえば、1000兆円の財産がある、というくらいしか知りません。

テレビでインタビューを受けていた日本人たちが「悲しいです」とか言ってました。

確かに偉大なスターですから、ファンにとっては悲しいことでしょう。

でも、ぼくがインタビューを受けたら「人は死ぬものです」と言うだけです。

人は必ず死ぬんだ。

ぼくだって。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/23 旅人]
[11/23 hananan]
[11/05 旅人]
[11/04 hananan]
[11/03 旅人]

プロフィール

HN:
たびびと
性別:
男性
職業:
病気
趣味:
読書
自己紹介:
"たびびと"です。
病気なんです。
疲れたシャボン玉なんです。
決して壊れる事がないのです。

Copyright © 旅人の病記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]